約一年半ぶりの家族旅行〜2021年夏〜(3)楽園のようなファームハウス滞在

夏の旅行レポートの最後は、楽園のようなファームハウスについて。

 

◼️広い農園生活を擬似体験

 

公道から未舗装の私道に入り、

f:id:haruko41:20210809225016j:image

果樹園や

f:id:haruko41:20210809225106j:image

レイクを横目に見ながら

f:id:haruko41:20210810135420j:image

砂ぼこりをたて1キロ弱進むと、そのファームハウスはありました。

f:id:haruko41:20210809224952j:image

 

◼️細やかな心遣いにあふれた宿泊施設


この可愛い赤い建物はなんとトレーラーハウス。狭いながら機能的で清潔です。

f:id:haruko41:20210810135842j:image

シャワー・洗面所はもちろん

f:id:haruko41:20210810135943j:image
エアーコンディショナーとWifiまで完備しています。まあ、滞在中の最高気温は106F(約40℃)でしたので、冷房設備がないとツライです。

キッチンエリアも可愛い。

f:id:haruko41:20210810140445j:image

リビングがわりのスペースは半外なので1、2回使った程度。涼しくなるとより良さそうです。

f:id:haruko41:20210810140325j:image

涼しくなるともっと使えると思ったのは、アウトドアのテーブルセット。レイクをのぞんでゆっくり過ごす・・・素敵ですよね。

f:id:haruko41:20210810140609j:image

 

◼️自然に囲まれて

 

この農園の敷地面積は東京ドーム42個分以上となる200ヘクタールだそう。滅多に人に会いません。

f:id:haruko41:20210810141204j:image

室内スペースが限られていても、この広い景色すべて自分のもの!と錯覚しそうな開放感です。

f:id:haruko41:20210812230422j:image

いくつもあるレイクの一つ。

f:id:haruko41:20210812225749j:image

睡蓮や水草でぎっしり埋め尽くされています。

f:id:haruko41:20210812230058j:image

暑くったって歩くの楽しい。

f:id:haruko41:20210812230158j:image

朝の散歩の後は、湖岸で紅茶をいただきましょう。

f:id:haruko41:20210812230341j:image

夕焼けもこのとおりの美しさ。

f:id:haruko41:20210812230512j:image

 

 

◼️愛すべき動物たち

 

ファームハウスからまず目に入ったのが、繋がれている子ヤギ。白いヤギは「ゆき」でしょう(アルプスの少女ハイジより)。

f:id:haruko41:20210814134343j:image

もう1匹は、けーがジョナサンと名付けました。

f:id:haruko41:20210814134438j:image

一日につき、小さいバケツ一つ分なら餌やりできます。

f:id:haruko41:20210814134736j:image

大人のヤギや羊約20頭はレイクのほとりに住んでいます。

f:id:haruko41:20210814135019j:image

立派なツノをお持ちです。

f:id:haruko41:20210814134826j:image

遠くに子牛を含めた牛の群れが見えます。20頭ほどが集団で走ると迫力満点。

f:id:haruko41:20210814135251j:image

授乳中の牛さん、初めて見ました。

f:id:haruko41:20210814135110j:image

もちろん鶏もいて、

f:id:haruko41:20210814135351j:image

うみたてたまごはどうぞご自由に、とのこと。

f:id:haruko41:20210814135323j:image

鷺、グース、カナディアングースなどの鳥たちもたくさん。姿が見えないカナディアングースの鳴き声がちょっと豚に似てるんですよね。

f:id:haruko41:20210814135053j:image

 

 

◼️秘密にしたい場所


オーナーはベイエリア(サンフランシスコ周辺)の都会育ち、大学で出会ったおつれあいがこの地の出身で、嫌がる彼女を説得してファーム運営をはじめ35年になるそうです。彼が手塩にかけた場所なんだなぁ。

f:id:haruko41:20210814135527j:image

ボランティアをしている小学校のファームについて話したら、ファーム地域のこの辺りでもないことをロサンゼルスで!と驚かれたことです。こちらのファームでも豚を飼うことを激推ししちゃいました。

f:id:haruko41:20210814135609j:image

(↑参考画像:大好きなペッパちゃん)

 

この施設の何もかもを気に入って、また帰ってきたい場所となりました。次回は願わくばもう少し涼しい時期に。