2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカートーナメント

初釜の翌日はけーのサッカートーナメントでした。 ホストチームということで、朝8時からフードコートのボランティアに参加しました。 大きな鉄板での香り高い焼きそばとか ラーメンもあります。 結局ほぼ終日ここで過ごしました。文化祭みたいで楽しかった!…

小正月もあっという間に過ぎました

表千家同門会さんの初釜は初めての他流のお茶会でとても興味深いものでした。とは言っても同じ千家なので同様のところも沢山あり、様々に見入っておりました。 一週置いてLA協会の初点式は、総会の前に呈茶四席という新しい試みでした。トラブルがありながら…

すー、十二歳になりました。

ありがたいことに無事に十二歳の誕生日を迎えました。おめでとう! お節のリクエストがちらし寿司だったのを、誕生日ご飯として一緒に作りました。 誕生日前日はYoくんの会社の懇親会でブラジル式ステーキ店の食べ放題。病気を脱して元気に太りつつあります。…

2020年、明けましておめでとうございます。

LAも遅ればせながら明けました。朝から鯛を焼き、簡単お節とすまし雑煮。 初参りに行きました。櫓を超えるほどの、今まで見たことがない長い行列にびっくり。 ウェラーコートでは新年の催しで和太鼓と獅子舞が。 素敵な書初めも拝見しました。 午後はやっと…