2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良

小6のすーが社会で日本の歴史を習っていることから、母と一緒に奈良へ。駅周辺で腹ごしらえをしてから、バスで向かった先は・・・ 春日大社です。 すーの引いた大吉よりもけーの引いた中吉の方が、内容に夢がある不思議なおみくじでした。 苔むした灯籠の間…

帰洛しています。

今年も子供たちを日本の小学校に送り込むべく、一時帰国しています。まずは父たちのお墓参りをしてきました。お掃除も慣れたものです。 体験入学も三年目、親子とも今までになくスムーズに新生活に移行できてほっとしています。登校拒否もなく、登下校時の付…

すー、小学校を卒業しました。

キンダーに始まり6年間に渡る小学校生活を6月7日に無事に終えました。最初の3年間は地元の小学校に通い、3年生からは10マイル離れたマグネット校に転校し、新しい環境の中で頑張って成長してきました。 6日の卒業式ではマグネットコーディネーターや担任の…

Run Club Award

去年に引き続き、けーが学校のランニングクラブで学校で一番長い距離を走ったと表彰されました。始業前の20分程度、走りたい子だけが走るクラブです。9か月で144.5マイル(232.5㎞)を走破しました。Yoくんもボランティアで頑張りました。 どうやら走るのが好…