2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Big Bear Lake 2

今回の滞在でスキーを楽しんだのは、男性チームのみ。ハイシーズンのため、大勢の人が詰めかけてスキー場へのアクセスはこれまた大変で、この日は麓でドロップオフしました。これが唯一のスキーらしい写真です。 体調回復が追いつかなかった娘は気に入ってい…

Big Bear Lake

冬休み恒例のスキー旅行に来ています。子達が順番に体調を崩したりして、実現が危ぶまれたなか何とか出発しました。途中、タイヤチェーンを装着し、 大渋滞に巻き込まれ、 雪の中、通常2時間程のところ3倍以上の時間をかけて無事に到着しました。 翌朝は銀世…

ホリデーシーズンの色々

この時期、子供たちの様々な催しが目白押しです。まずはけーの小学校のAdvanced Orchestra Concert から。木曜日。 始めて2年目の子はみんな出れるとのことでした。何とフルートはけーだけ。ベージュのズボンです。 夜はヤマハのリサイタルです。曲名と選ん…

Holiday Boutique

この時期あちこちで開かれているホリデーブティーク、この時期のギフトを購入することができます。こちらは陶芸家の友人の工房で開催中のもの。素敵なものが沢山あります。 ろくろのデモンストレーションがあったり… レセプションでの生バンドに、(先週の古…

すー、初の剣道トーナメント

一年程前から始めた剣道、初めてのトーナメントに参加しました。 12歳以下の防具なし枠で小さい子達に混じって2位でした。 午後はお楽しみ会で風船割り。すーは紅組。いくらみたい。 右がすーです。 次は防具をつけての試合になります。「面」されると痛いと…

Back to Back: BACH

少し前、感謝祭休暇中のことです。久しぶりにA & B宅の音楽室でのコンサートに家族で行ってきました。彼らがロンドンで出会ったフランスのリュート演奏者を招き、以前にも聞いたTesserae という古楽器演奏グループとのコラボレーションでした。 前半はリュー…