2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私もパン焼いています。

ずっと見つからなかった強力粉、朝6時にSmart and Final にて発見しました! 流石日曜日の早朝には他にお客は2人くらい。high gluten flour 25パウンド(11.34kg)が鎮座ましましていました。小麦粉だけでなく砂糖もたっぷりありました。 まさかのトイレット…

「きょうよう」と「きょういく」

「きょうよう」と「きょういく」、初めてこの言葉を聞いたのは里の母からで「私、教養と教育があるから」(と聞こえた)に驚いたことでした。高齢の世代だけでなくどの世代にも当てはまるこの「今日用」と「今日行く」が更にありがたい意味を持つこの頃です…

不要不急の外出禁止 4週目

更なる感染者をできるだけ出さないため、LA郡は今週の食料品の買い物自粛となっています。 我が家は牛乳の消費量が凄まじく、一度に2ガロン(約7.6リットル)買っても2日で1ガロンはほぼなくなるという以下のような状態。すーはまずは牛乳やめて水飲む、と言…

Social distance

6フィート(約1.8メートル)、他人から離れるよう気をつけているつもりでいても、中々慣れることができません。小学校のファームは歩道に面していてこんなベンチまで置いているので、老若男女問わずちょっとした溜まり場になったりします。 今日はストローラ…

けー、10歳になりました。

いつものケーキ屋さんが折良くピックアップのみ営業を再開しました。誘導されて普段は絶対に止めないスポットで指示通りハザードをつけて待ちます。 事前にオンラインで注文した番号を告げ、ハザードを消してさらに待つと持ってきてくれました。 今年はプレ…