2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスパン修行中

実はここ一か月くらいほぼ毎日フランスパン作りの練習をしています 。 少し前に紹介したサワードゥスターターの惨状を見かねた東京の母 がベイキング教室(&販売)を主宰している義姉に話をされて、 あれよあれよという間にオンラインでフランスパン作りを…

開きつつ延びる中、トレイルへ

小売店の条件付再開に続き、先週末からはビーチや国立公園も社会的距離を保つことを条件にリオープンし、隣のベンチュラ郡ではレストランもオープンしているそうです。徐々に開きつつある一方で、LA郡のStay at Home Order は8月頃まで延びそうだとか。この…

創造する心

夫の訳書『創造する心』が日本で出版されているのでした。私も少し手伝いました。書店やオンラインでお見かけの時はお気にかけてくださると嬉しいです。 1ヶ月ほど前に出版社さんが現物を発送されているはずがこのご時世、いつ届くでしょうか。よろしければ…

新しい生活感覚

不要不急の外出禁止令が出てからはやくも8週目、ステージ2初期のreopening ということで少しずつ必要最低限以外の経済活動(書籍、宝石、おもちゃ、衣料品、靴の小売など)が、まずは店内に足を踏み入れず入り口での受け渡しという形から戻ってきているよう…

農家さんからの野菜

10年程に『婦人の友』誌で紹介されていたCSA(community supported agriculture)の考えに共感して、定期的に野菜・果物の宅配を頼んでいました。知らない野菜が届くのが楽しみで、事前に内容のカスタマイズもできるのも便利です。スーパーマーケットでの買い…