1年以上ぶりの外泊

我が家にとって1月の大きなイベントは、 1年以上ぶりに家族で家を離れ3泊したことでしょうか。 子供2人を乗せて運転するのも5か月ぶり。 一体どんな生活してるんだ!

f:id:haruko41:20210130065703j:image
初のAirBNB体験は掃除不足と夜の騒音に困りましたが、日本人が沢山住んでいるエリアだったので、 食事に困ることがなく良かったです。毎晩、 天下とりのカリカリ唐揚げ1㎏に家族は大喜びでした。

f:id:haruko41:20210130065527j:image

1日は家族でフリーだったので協議の結果、 近くのビーチへ向かいました。できるだけカモメに近づきたい10歳児。

f:id:haruko41:20210130065824j:image
立派なペリカンさんは何を探しているのかウロウロしています。

f:id:haruko41:20210130070010j:image
波から逃げられなかったすーは膝下がびっしょり。

f:id:haruko41:20210130070053j:image
フリップフロップを買うのを待ってる間に、 アシカちゃんにも会えて嬉しかったな。

f:id:haruko41:20210130070127j:image
海は良いですね~。

f:id:haruko41:20210130070217j:image
何故自宅待機令が出ているのにも関わらず外泊したかというと、 タウンハウス全体でテントを張って 害虫駆除を行うため。 一足先に鍵係として帰ったYoくんからの写真です。
  f:id:haruko41:20210130070348j:image

LAのフリーペーパーにコロナ禍での明るい話題というテーマで、 私のエッセイが載りました。

f:id:haruko41:20210130070407j:image
書いてから印刷されるまでの間にぺパは妊娠しているの? と聞かれるくらい、ベンは人間に痒い所を掻いて~ とおねだりできるほど、どんどん成長しています。

f:id:haruko41:20210130070439j:image
 大統領の就任式も無事に終わり、 65歳以上の一般の方にもワクチン接種が始まり、 長いトンネルの先の光が見えたように思います。 12月初旬からの自宅待機令も解除になりましたしね。

f:id:haruko41:20210130070505j:image

  暦も1月はわずかとなり、 2月の花と私が勝手に呼んでいる大好きな花が咲き始めました。 LAで咲くSakuraより、私の心の中の桜に近いのです。  

f:id:haruko41:20210130070558j:image