1年以上ぶりの外泊
我が家にとって1月の大きなイベントは、 1年以上ぶりに家族で家を離れ3泊したことでしょうか。 子供2人を乗せて運転するのも5か月ぶり。 一体どんな生活してるんだ!
初のAirBNB体験は掃除不足と夜の騒音に困りましたが、日本人が沢山住んでいるエリアだったので、 食事に困ることがなく良かったです。毎晩、 天下とりのカリカリ唐揚げ1㎏に家族は大喜びでした。
1日は家族でフリーだったので協議の結果、 近くのビーチへ向かいました。できるだけカモメに近づきたい10歳児。
立派なペリカンさんは何を探しているのかウロウロしています。
波から逃げられなかったすーは膝下がびっしょり。
フリップフロップを買うのを待ってる間に、 アシカちゃんにも会えて嬉しかったな。
海は良いですね~。
何故自宅待機令が出ているのにも関わらず外泊したかというと、 タウンハウス全体でテントを張って 害虫駆除を行うため。 一足先に鍵係として帰ったYoくんからの写真です。
LAのフリーペーパーにコロナ禍での明るい話題というテーマで、 私のエッセイが載りました。
書いてから印刷されるまでの間にぺパは妊娠しているの? と聞かれるくらい、ベンは人間に痒い所を掻いて~ とおねだりできるほど、どんどん成長しています。
大統領の就任式も無事に終わり、 65歳以上の一般の方にもワクチン接種が始まり、 長いトンネルの先の光が見えたように思います。 12月初旬からの自宅待機令も解除になりましたしね。
暦も1月はわずかとなり、 2月の花と私が勝手に呼んでいる大好きな花が咲き始めました。 LAで咲くSakuraより、私の心の中の桜に近いのです。