けー、小学校卒業しました

◾️   まずは前祝い

公園での写真撮影会&パーティです。

去年の3月から休校〜オンライン授業となり、今年4月から通学が再開しても午前・午後クラス+オンラインを選択した児童がいて、これだけ集まるのは久しぶりのことでした。

f:id:haruko41:20210613141252j:image
 ▲横から聞こえる「こんなにたくさんいたのよね~」という呟きにちょっと泣ける。


直径36インチ(91.5cm)の巨大ピザ4枚、みんなの胃袋に消えました。

f:id:haruko41:20210613141333j:image
あとはミカンと水とポプシクル。すごい色ですね。

f:id:haruko41:20210613141433j:image
思い切り走り回っていました。

f:id:haruko41:20210613141554j:image


■ 卒業式はクラス単位で


対面での卒業式ができました。 クラス単位で3日に分けて行われました。こじんまりとあたたかなお式でした。

f:id:haruko41:20210613141840j:image
年若い子達はCulminationといいます。 Graduationは高校生以上の言葉だとか。

f:id:haruko41:20210613141903j:image

それぞれ一言を言う時間があります。2年生の担任の先生についてコメントしました。

"Mr. Lample taught me to look for hidden meaning of songs, books, and pictures and helped deepen my understanding of pop culture"
「ランプル先生は歌や本、 絵画の隠された意味を探すよう教えてくれました。 そしてポップカルチャーについての理解も深めてくれました。」

f:id:haruko41:20210613142208j:image

▲写真は順番待ちのときのもの

 

式中に貼りに歩いたthought (考え)。けーのは…

I Believe that someday we will be able to live in balance with nature 
いつか私たちは自然とのバランスの中で生きていけることを信じま す

f:id:haruko41:20210613142417j:image
式の後に走り回る少年。

f:id:haruko41:20210613142908j:image

 

■ ご褒美の遠隔マジックショー


ある晩は5年生限定のマジックショーがZoomで行われました。

f:id:haruko41:20210614112436j:image


■ 最終通学日の夜のパーティ


ないかと思っていた卒業パーティも、最終通学日(金曜) の夜にアウトドアで開催されました。学校の斜向かいの教会まで、けー自転車、私ランで向かうの図。

f:id:haruko41:20210614112518j:image
保護者有志のリーダーシップと団結力がすごい学年でもありました 。

f:id:haruko41:20210614112810j:image
けーは6年間同じ学び舎で過ごした友達と良い時間を過ごした様子 。8月から、地元の中学に行きます。 一学年の人数が5倍以上になる中、 引き続き知った顔に会えると安心することでしょう。


小学校卒業、本当におめでとう!!