Holiday season 2020

日付は1月1日なんですが、LAではこれから年越しです。本当にあっという間に2020年も終わります。 こんなに不思議な一年って、そうそうないでしょうね。

f:id:haruko41:20210101074537j:image
クリスマスはお約束のホールチキンをルクルーゼで焼きました。

f:id:haruko41:20210101074550j:image
ホリデーシーズンらしいことと言えば、 中学校のミュージックプログラムのホリデーコンサートがYout ube Live で、キーボードレッスンのホリデーリサイタルも、 春に続きオンラインでの開催でした。 母たちに加えて弟と姪にも見てもらえたのがコロナ福といったとこ ろでしょうか。今年は一時帰国できなかったので、 このような形の繋がりは非常にありがたいです。

ホリデークッキーを作ったり、

f:id:haruko41:20210101074620j:image

ツリーを飾ったり。 今年はとうとうYo君の背より高いツリーになりました。

f:id:haruko41:20210101074634j:image
突然、サンタならぬ業務用ヨンタが現れました。  

f:id:haruko41:20210101074719j:image

ファームに羊の赤ちゃん(4か月) がやってきました。ベン君といいます。

f:id:haruko41:20210101074745j:image
冬休み中に、娘とは、 私に読ませたい彼女の大好きな行動経済学の英語の本と、 彼女が読みたい日本語の本(漫画の『ハイキュー!!』) の読みあいっこをすることになっていますが、 なかなか約束が守れません。

f:id:haruko41:20210101074756j:image
子供たちのためのクリスマスギフトの一つが Catanのエクスパンションでした。 一回目は4時間半かかりました。まだまだ続く冬休み、 頑張って攻略しましょう。

f:id:haruko41:20210101074819j:image
娘たちが簡単な料理を作れるようになってきて嬉しいこの頃です。 ピタパンを買ってきたら、中に挟むひき肉部分を 五種類ぐらいスパイスを選んで 作ってくれました。味も上々。

f:id:haruko41:20210101074846j:image
先日いただいたお知り合いのお庭のざぼん(Pomelo) の大きいこと!さっぱりしていてとても美味しいです。

f:id:haruko41:20210101074907j:image
自宅待機令のため外出することも少なく、 とても静かで年の瀬の気分が全くなく、本当にのんびり過ごしています。