バレンタインズデー
前日の放課後に突然けーが「できたらクラスの皆にグラムを持っていきたい」由、英語でありながら可愛くお願いしてきました。配布希望物は「キャンディ」ということで、子達のキーボードレッスンの間にRalphs(スーパーマーケット)に買い出しへ。バレンタイン特設コーナーもあり、まあ沢山の人でした。帰宅後、小袋に自分の名前を書かせて一緒に詰めていきます。
キャンディというのは飴ちゃんでなく、こういう甘い駄菓子のことらしい、とここ数年で分かってきました。先生二人分を含めてどっさり29人分。(最近iPhoneのレンズの調子が悪く困っています)。
ずっと前に日本語補修校のべークセール用に用意していて使い切れなかったDaisoの小袋が役に立ち、私も満足。どこかのお店でもらった「ありがとう」袋をリユーズして、まとめて持っていきました。
この日の夕食は久しぶりにTaco Tuesdayをしたチキンタコの残りのトルティーヤでピザに。具材のトッピングは子供達にお任せ。
すーが「私から家族に。cheesy heart 食べてもらいたい。だって大好きだから!」(訳は私)
けーは「broken heartにしたくないから食べない」とのことで二親で美味しくいただきました。Yoくん、綺麗な薔薇をありがとうございました。
freedomという品種だそうです。
以下、6年前の同時期のブログです。すーが6歳で キンダー、けーが4歳でプリスクールでした。この前のことのように思えてたった6年で子供って心身共にとてつもなく成長すること、改めて感じました。