LAUSDも休校が決まりました。

数日前から、「クラスで休校について話し合いがあったよ」、「オンラインラーニングの登録をしたよ」、などとそれぞれから話を聞いていたので、休校するんだろうと思っていましたが、まずは来週と再来週の二週間の休校が決まりました。これは教育長からのメッセージ。

f:id:haruko41:20200316004029p:image

子供達はそれぞれ課題をたっぷり出されている様子。中学生の娘の方はビデオクラスがあるかも…と言っています。これは小4の息子の担任からいただいた休校中のスケジュール目安の一部です。

f:id:haruko41:20200316004324j:image

トランプ大統領が国家非常事態宣言をしまして、LACMA, Natural History Museum, LA Zooなど大きな施設の休館休業も次々と…。そういえば金曜の朝、買い物に行ったら、Trader Joe's の駐車場に入るまで今までにない信号待ち、結局駐車スポット見つけられず撤退し、Gelson's も満杯で、Jon's に辿り着いたものの、all purpose, bread flour 含む小麦粉全般・パスタ・トイレットペーパー・ペーパータオルなどの棚が軒並み空っぽなことに驚きの一言でした。社会の教科書にあった石油ショックの時のトイレットペーパー買占めと同じことが起きている〜。うちは後一週間くらいは大丈夫かと思うのですが、それまでに再入荷されるのかな?なにぶんここ数日体調を崩していたので現実についていけていません。

それはともかく、けーは今週末に予定されていたサイエンスの大会が無期延期になり、すーの来週末のScience Fair はダウンタウンの会場に集うのではなく、ボードの提出、インタビュー、アワード全てオンラインですることになりました。稽古ごとも軒並みキャンセルでしょうし…早く事態が収束しますように。皆様、健康で過ごされますようお祈りしています。

f:id:haruko41:20200316004814j:image