パンデミック下の夏休みが終わります

来週から現地校の新年度が始まります。 何かに試されているような長ーい夏休みに終わりが見え、 実際にいかほどの成果があったのかはともかくとして安堵の気持ち です。

f:id:haruko41:20200816063658j:image
先週は中学のマテリアルピックアップがありました。

f:id:haruko41:20200816064148j:image

前年度に引き続きオンライン授業ですから、 新学年の教科書や授業にログインするための必要な情報が配布され ました。

f:id:haruko41:20200816064213j:image
ソーシャルディスタンシングを守るため、 車から一歩も出ないでマスク着用がルールです。時節柄、学校のロゴ入りマスクも配布されました。

f:id:haruko41:20200816064244j:image
7年生の教科書に大喜びのすーです。この手はけーのもの。

f:id:haruko41:20200816064327j:image
この夏最後になるであろうサーフレッスン。この日は近くに駐車できずにラグーン沿いをてくてく歩きました。

f:id:haruko41:20200816064547j:image
本当にいろんな鳥が飛んでいてそれを見ているだけでも楽しい。

f:id:haruko41:20200816064610j:image

すーは、 二回目のサーフレッスンの終わり際にボードの上に立てました!ピンクのボードです。

f:id:haruko41:20200816064653j:image
けーは三回目のレッスンで、 自分で波をキャッチできるようになったことが嬉しそうでした。

f:id:haruko41:20200816083136j:image
帰りはビーチ沿いに歩きます。 分かりにくいけどたぶんペリカンです。

f:id:haruko41:20200816083353j:image
ラグーンの入り口。裸んぼちゃんが可愛すぎる。

f:id:haruko41:20200816083451j:image
 道路に近づいてきました。この景色、心が洗われる気がします。

f:id:haruko41:20200816083525j:image
この夏初めて家族で少し遠出をしました。 1時間かけて隣の郡のビーチへ。 人が少なくてのんびりしています。

f:id:haruko41:20200816083704j:image
乗馬している人が通りがかったり…。

f:id:haruko41:20200816083829j:image
パラセーリングしてる人もいて、とにかく広々していて嬉しい。

f:id:haruko41:20200816083857j:image
遠浅の海のすぐそこにいるかがいました!今、 太平洋沿岸を300頭ほどのいるかが移動中らしいです。 潮吹きも見ましたよ~。

f:id:haruko41:20200816084632j:image
すーは海と戯れるのは少しの時間で、

f:id:haruko41:20200816084718j:image

だいたいは日陰で読書。ダニエル・カーネマン行動経済学の本が最近の気に入りです。

f:id:haruko41:20200816084941j:image
男性陣は一生懸命に遊び、かなり焼けました。

f:id:haruko41:20200816085717j:image

けーは目が一重になって人相が変わっております。

f:id:haruko41:20200816085800j:image
久しぶりにお友達のお顔も見れて、楽しい一日でした。  お弁当は具が少なめのお稲荷さん。お揚げに入りきらない分は握りました。けーの好きな山椒入りがあたりでした。

f:id:haruko41:20200816090102j:image