子豚ちゃんがやってきた。

毎週月曜日はファームボランティアの当番日。

f:id:haruko41:20200730214218j:image
f:id:haruko41:20200730214213j:image

突然リーダーの理科の先生がやってきて子豚がやってくるって!

f:id:haruko41:20200730214324j:image

8ヶ月の女の子。

f:id:haruko41:20200730214629j:image

人懐っこい子です。

f:id:haruko41:20200730214730j:image

こちらは孔雀の親子。茶友が預かってくださっていた物を引き取りに行った帰り道での遭遇でした。

f:id:haruko41:20200730215052j:image

引き取るもの以外にも沢山持たせてくださって…自家製の糠漬けや美味しいチーズケーキ

f:id:haruko41:20200730215555j:image

ご主人が丹精込めて作られた美味しいお野菜の数々。

f:id:haruko41:20200730215634j:image

ソーシャルディスタンスを取りながらも対面で少しお喋り出来たことが一番嬉しいことでした。

今は孔雀の羽根が抜ける時期だそうでお玄関先に落ちていた羽根もくださいました。子供達、特に男子が大喜びでした。ジャグリングして遊んでます。

f:id:haruko41:20200730221010j:image

いただいたネギの種も蒔きました。芽が出ますように。

f:id:haruko41:20200730222026j:image

我が家のきゅうりの花も咲き始めました。いつ収穫できるでしょう。植物の成長に癒されています。

f:id:haruko41:20200730222124j:image

すーの矯正歯科の予約がありました。こちらはかなり厳しくCOVID-19 に対応されていて、新しい空気清浄機を取り入れたり、何よりも先生のマスクがグレードアップしてびっくりしました。他の職員さんは普通のマスクです。

f:id:haruko41:20200730220607j:image

そして彼女がYouTubeで受けていたビルボード二つの内一つはテネシー州、もう一つはハリウッド、こちらはドライブ10分以内の距離です。本人は友達とシェアすると嬉々として写真を撮っていましたが何のことやら??????

f:id:haruko41:20200730221819j:image

毎晩けーとCalm というApp でのんびり時間を取っています。呼吸法の決まった話の最後につく小咄が先日は「金継ぎ」、昨晩は「コツコツ」でした。

f:id:haruko41:20200730222640p:image

一つ一つコツコツと…でもこの先の見えない閉塞的な状況はなかなか辛いものですね。今朝の地震震源地が近く(16㎞先くらい)かなり揺れましたし。阪神淡路大震災のことを少し思い出す揺れでした。

こちらに比べて数は非常に低いながら、日本も感染者数が増えているようですね。皆様、くれぐれもお気をつけて過ごされますように…