ラジオショーに名前だけ出演

20年以上続くNPRの人気番組 “Wait Wait...Don’t Tell Me” というラジオショーに、Yoくんとすー、私の名前がオンエアされました。

というのも、すーが集団登校しているグループの保護者で、週に一度、一緒に付添い当番をしているお父さんがこの番組立ち上げ当初からのパネリストだったのです。

フェイスブックで繋がった時にそのことを知り、夫がファンだよ、というと名前を使おう!となり(毎週フェイクネタを考える時に登場人物の名前で困るらしい)、すーもお願いしたいというと、何故か孫として私の名前まで使われていました。舞台は東京で、私は光栄なことにN響ソリストになりましたよ。

ウィキペディアによると、世界で600万人の視聴者がいるらしいです。こちらのリンクの からお聞きください。11月9日のBluff The Listener 4:50 くらいです。

https://www.npr.org/programs/wait-wait-dont-tell-me/