広島への旅2

終戦記念日(LA時間)だというのにまだ7月上旬の旅の話で恐縮です。

元安橋の対岸、カフェ・ポンテで海鮮がたっぷりのお昼ご飯をいただきました。

f:id:haruko41:20190710124418j:plain

これは母のピザ。

f:id:haruko41:20190710130724j:plain

私はリゾット、見た目よりたっぷりの量で美味しかったです。この写真は何故かすーのカルボナーラです。海外からの観光客に対応したつくりで、子供たちにも好評。

f:id:haruko41:20190710131032j:plain

宮島に向かう前に、船のチケット購入グループと荷物を取りに行くグループに分かれ、けーと荷物を取りに行きました。その時に通りがかった爆心地の病院。

f:id:haruko41:20190710133807j:plain
今も同じファミリーが開業されているようです。 

f:id:haruko41:20190710133815j:plain

被爆地蔵尊様にも出会いました。 

f:id:haruko41:20190710135057j:plain

被爆されたところは本当に滑らかな石肌でした。 

f:id:haruko41:20190710135126j:plain

元安橋から出ている世界遺産航路に乗り込みます。 

f:id:haruko41:20190710135415j:plain

原爆ドームにも別れを告げ・・・ 

f:id:haruko41:20190710140122j:plain

瀬戸内海に出ました。たくさんの島です。 

f:id:haruko41:20190710143653j:plain

船好きのけーは大喜びです。母の隣に座ったり、一緒にデッキに上がったことも良い思い出のようです。 

f:id:haruko41:20190710142548j:plain

もうすぐ宮島です。

f:id:haruko41:20190710144149j:plain