師走

今年もあっという間に12月になりました。感謝祭で在宅なら必ず焼くターキー、今年は教えてもらったブライン専用バッグの効果抜群で自分で言うのも何ですが史上最高の出来となりました。 とはいえ今年のターキーはおよそ15パウンド(7kg弱)。お客様に持って帰ってもらっても、日本人としてはなかなか困る量ではあります。

休み中に観たCOCOというピクサーのアニメーション映画、お薦めです。すーはいつもの如くずっとすすり泣き、私も涙がこぼれていました。うちの男子たちの目は乾いたままのようでしたが。日本ではRemember Meというタイトルで来春公開予定のようです。

 我が家の秋のハイライトの一つは、けーが日本語補習校の運動会でリレーの選手になり、一位で受けたバトンをきちんと繋げたことです。

 気がつけば今年も後わずか、感謝の気持ちを大切に日々暮らしていきたいと思います。