すーと料理プロジェクト

先日Rさんからいただいた長方形の器、早速使わせていただいています。お素麺の具を載せたり、

ブラタチーズとトマトのサラダを盛りつけたり、もちろん焼き魚にもぴったり。

ある日曜日、すーと晩御飯を作りました。彼女が雑誌から作りたい料理を選び、買い物リストを作り、一軒では揃わない材料のためスーパーマーケットをはしごして、けーと一緒に調理開始。

メニューはChicken Salad in Lettuce CupsとProsciutto and Sage-Wrapped Mahimahi。Mahimahiがなかったので、サーモンで代用したのがこちらです。どちらも美味しくできました。

参考にした雑誌はこちら。

こちらは小学校のポットラックで好評だったスイカサラダを真似したもの。うちにあったBoursanチーズを使ったところ、時間が経つと溶けちゃう。時間が経っても形が残るフェタチーズの方がやはり良さそう。オリーブオイルと胡椒で和えるだけです。ポットラックではミント、今回はバジル、たまたま見たLA Timesではルッコラを合わせていましたので、グリーンはお好みで。

YoくんがKから預かってきたと持ち帰ってきた扇子です。故浜野保樹先生が作られた世界に100本しかない内の二本目だとか。

開けてみるとAlan Kayの名言が彼自身の筆跡で記されたものでした。 ”The Best Way to Predict the Future is to Invent It!”. 扇子難民の私ですが、来夏使うかどうか迷うところです。

家族でミニチュアゴルフ。子供たちが上手になってきました。

最後に小学校のファームのシャーロットちゃん。可愛いです。今12-3歳くらい、長生きしてね。